高石市にお住まいで、頭痛でお悩みの方へ。

こんにちは、たつ整体院の泉本です。
高石市は人口約6万人の大阪では小さな都市ですが、頭痛に苦しんでいる方は1万5千人いると思われます。

なぜなら、日本で頭痛に苦しんでいる方は約4人に1人いると言われているからです。

そんな国民病と言われる頭痛に苦しんでいる方へ。

高石市にお住まいで長年頭痛に苦しんでいる方が、少しでも参考になればと思いブログを書かせて頂きます。
では、頭痛の原因は何なのでしょうか?

病院に行くと、肩こりや首こりが原因と言われて、首の牽引や電気治療、マッサージ等の治療をされている方が多いようですが多くの方が気付いていると思いますが、これらは頭痛の根本治療ではありません。また、ロキソニンやボルタレン等の鎮痛剤も痛みを止めているだけです。

現状は「頭痛を治すのでは無く、上手く付き合っていく事」が頭痛でお悩みの方の現状ではないでしょうか。

病院で異常がないと言われた方がその次に考えるのが整体や整骨院です。少し前までは整骨院や整体院は指圧やマッサージをする所が多かったですが、最近の整体院や整骨院では背骨や骨盤の歪みを矯正する治療院が多いようです。はっきり言いますが頭痛の原因は背骨や骨盤の歪みではありません!

多くの患者様や整体の先生が勘違いしている事、それは・・・

「体の歪み=痛み」

では無いと言うことです。

実は背骨や骨盤が歪んでいるのは体の健康状態には全く関係ないのです。同じように骨盤や背骨が歪んでいても頭痛がある人もいれば、無い人もいますよね。ちなみに人間の体は背骨も骨盤も曲がって生まれてきています。骨盤矯正をしてその時だけ真っすぐになっても必ずまた歪んで来るのです。「曲がっているから、真っすぐにしましょう」ではちょっ考えが浅はか過ぎますよね(笑

では、頭痛の本当の原因は何なのでしょうか?それは・・・

脳(自律神経)と内臓の疲労です。

脳が疲労すると脳脊髄液の流れがうっ滞し、脳機能が低下します。脳機能が低下すると特に生まれつき弱い内臓機能が低下し頭痛が起こります。この生まれつき弱い内臓が○○であったり、○○(ご来院された際に説明させて頂きます)であると頭痛を引き起こすのです。

したがって、たつ整体院の頭痛治療は

・脳(自律神経)を活性化させ、脳疲労を取り除く

・内臓疲労を取り除く

ことで頭痛を治療していきます。どうでしょうか、骨盤の歪みや背骨の歪みは全然関係ないですよね。本当に頭痛を根本から改善しようと思うと必要なのは、世界で唯一脳(自律神経)を活性化することが出来る、頭蓋骨矯正(CSFプラクティス)なのです。

高石市でも多くの病院や整体院、整骨院があると思いますが、もし貴方が高石市にお住まいで頭痛でお悩みなら、多くの頭痛でお悩みの方が来院されている「たつ整体院」の頭蓋骨矯正を受けてみてください。ホームページに頭痛でお悩みの患者様の声も掲載しています。中には、長年飲んでいた頭痛薬が手放せた、肩こりが改善したなど嬉しいお声を頂戴しています。

頭痛治療に必要なのは真の根本治療「頭蓋骨矯正」だけです。