こんにちは、たつ整体院の泉本です。

当院には老若男女問わず様々な患者様がご来院されています。

なかでも多いのが中学生、高校生の患者様です。私もそうでしたが、中学生の時激しい頭痛に見舞われました。毎日の授業や、クラブ活動、塾など中学生、高校生も体が疲労するのは大人と一緒です。頭痛もちの人は中学生、人によっては小学生から頭痛で悩まされているという方もおられます。

頭痛の原因は?と聞かれると一言「脳(自律神経)の疲労です」とお答えしますが、病院に行っても原因不明で痛み止めを処方され中々根本から解決には至らないケースがほとんどです。

当院では、頭痛でお悩みの方がとても多くご来院中ですが、施術としては脳(自律神経)の疲労と内臓疲労を回復させる施術を主に行っております。脳(自律神経)が疲労すると頭が大きく浮腫み頭がパンパンになってしまうんですね。これはご来院された方に体験していただきますが、ほぼ皆さん頭が小さくなるのが分かって頂けると思います。

堺市西区にお住まいの高校生の患者様から嬉しい声を頂きました。

年齢 15歳 職業 高校生 お住まいの市 堺市西区 

どの様な症状で来院しましたか? 片頭痛に悩まされてきた。

治療を受けての感想

僕は元々体が弱く、良く頭痛が出て、悩んでいました。母親にここが良いと聞き通院してみると頭痛が治ってきました。それにより勉強にも身が入り高校受験に合格することが出来ました。高校に入っても通院して大学受験のために体を整えたいと思います。この治療院はとても良いと思います。

この患者さんは中学生の時から度々片頭痛に悩まされ、度々学校を休むようになり、またテスト前に必ず片頭痛を起こすようになりました。病院で精密検査を受けましたが異常はなく、頭痛が出ると薬を飲むという生活を繰り返していました。

当院にご来院された時も目はうつろで、元気がなく、猫背気味で若いのにとても辛そうな感じでした。中学3年生と言うことで受験を控えていたのでお母様が心配になり、患者様の紹介でご来院されました。

3回目の治療辺りで頭痛がとても楽になり、それから定期的に施術を受けに来てくれました。それからは、たまに頭痛はあるものの病院の先生も驚くくらい頭痛の頻度は減り、感想文にも書いていただいているように無事に難関高校に合格することが出来ました。

本人から満面の笑みで合格の知らせを聞いた時は本当にうれしかったです。

是非頭痛でお悩みの中学生、高校生の方がいましたら、一度でも構いません。是非世界で唯一脳(自律神経)を活性化することが出来る頭蓋骨矯正(CSFプラクティス)の施術を受けてみてください。