モリンガ(よもぎ)蒸し

モリンガをご存じですか?

世界一栄養価が高いと言われ、

奇跡の木

天然のマルチビタミン

と呼ばれ世界中で愛用されています。

必須栄養素を90種類以上バランスよく含んでいて、ビタミン、ミネラル、食物繊維、抗酸化抗炎症物質を含んでおり、栄養補助食品としても利用されています。

モリンガ蒸し

そのモリンガを専用の蒸し器で蒸気を発生させ、40~50℃の低温でじっくり汗をかき、モリンガの栄養素を皮膚や粘膜から吸収させます。

※一般的なよもぎ蒸しと同じやり方で、よもぎの代わりにモリンガを使用します。

モリンガとよもぎの違い

基本的には、よもぎ蒸しのメリットは全てモリンガ蒸しでカバーできます。

モリンガ蒸し よもぎ蒸し
栄養素 非常に高い 高い
ミネラル 非常に多い 多い
食物繊維 非常に多い 多い
デトックス効果 非常に高い 普通
発汗作用 非常に高い 高い
排卵後の施術 可能 不可能
癒し効果 高い 高い

この様な方にお勧めします

  • 妊活中の方
  • 産後の肥立ちが気にある方
  • 更年期障害にお悩みの方
  • 生理痛が酷い方
  • 不眠症やイライラがある方

また、40分間という短い時間ですが、1日のうちで何も考えずに40分間ゆったりと出来る時間ってとても貴重だと思います。

ぜひ、リラックスして日頃のストレス解消や、ご自身のお身体と向き合える有意義な時間をお過ごしください。

モリンガ蒸し5つのこだわり

完全無農薬で栽培されたモリンガを使用しています

当院が使用するモリンガは、有機JAS認証オーガニック認証を所得している、食品グレードの「葉」のみを使用する、最高品質のモリンガです。

天然黄土の座浴器

よもぎ蒸しの座浴器(椅子)には、木製やプラスチック製など様々な種類がありますが、当院が使用する座浴器は天然黄土ですので、有害物質が出ず安心してご利用になれます。

モリンガ蒸し又はよもぎ蒸しが選べます

その日の気分によって、モリンガ蒸しだけでなく、よもぎ蒸しも選んでいただけます。

香を嗅いでもらって好きな方や、一回ずつ交互に使用したりなども可能です。

女性専用、女性スタッフが対応します。

研修を受けた女性スタッフが対応します。

ご不明な点やご不安な点があればなんなりとお申し付けください。

予約制で待ち時間なし

完全予約制で待ち時間がありません。また、個室になっているのでプライベートの空間でおくつろぎ頂けます。

お化粧直しもして頂けるスペースがありますので、安心してご来院ください。

※ご予約の早い方が窓際の個室になります。

モリンガ蒸しの流れ

写真は左右にスライドできます

ご予約をお願いします。

モリンガ蒸しは女性専用で完全予約制です。まずはご予約をお願いします。

カウンセリングシートをお受け取り下さい

簡単なカウンセリングシートと同意書をお書きください

お部屋にご案内

完全個室になっておりますので、こちらで洋服をお脱ぎ頂き、準備が出来ましたらベルを鳴らしお呼び下さい。

40分間リラックスしてお過ごしください

ご自身の身体に向き合える有意義なお時間をお過ごしください。

最初から最後まで女性スタッフが丁寧にご案内します。

モリンガ蒸しは、女性スタッフが最後までサポートさせて頂きます。
初めての方でもどうぞお気軽にお越しください。

Q/モリンガって何ですか?
A/世界で一番栄養価が高いと言われる植物で、ミネラル、食物繊維、アミノ酸、抗酸化物質などが含まれた食物です。
Q/よもぎ蒸しとの違いはなんですか?
A/いちばんの違いは、よもぎには子宮収縮作用があるので、妊活中排卵後は使用不可です。ですが、産後すぐの方や、更年期障害、リラックス効果を重視したい方はよもぎ蒸しをお勧めします。

ただ、どちらか迷っているのでしたら、より栄養価が高いモリンガをお勧めしています。

Q/持っていくものはありますか?
A/タオルや水分はこちらで用意しています。ベタベタした嫌な汗はかかないので、皆さんそのままの服で帰宅される方が多いです。
Q/どれくらいの間隔で受ければいいですか?
A/月に2,3回受けることをお勧めします。妊活中の方はタイミング前に是非受けてみてください。
Q/モリンガ蒸しを受けれない人はいますか?
A/男性の方、生理中の方、心臓病、ヨモギアレルギー、飲酒中の方は受けることができません。
Q/何人で受けられますか?
A/最大2人です。
Q/施術後気を付けた方が良いことはありますか?
A/激しい運動はお控えください。

料金について

ヨガ&モリンガ蒸しもお勧めです

ヨガ60分とモリンガ蒸し40分のセットのメニューもご用意しました。

ヨガは基本1人か2人でレッスンします。

無理をしないヨガですので初心者の方でも無理なく受けることが出来ます。

たつ整体院