鉄&ミネラルセミナーについて

こんにちは、たつ整体院の泉本です。

当院では、定期的に講師の方をお招きし、鉄&ミネラルセミナーを開催しています。

もともと私は、分子栄養学に興味を持ち鉄ミネラル協会と出会い、その考え方に感銘を受けアドバイザーになりました。

 

昨今の栄養学はいろいろなことが解明されてきますが、その中でも鉄はとても重要です。

鉄ってとても取りにくい食材ですが、実は簡単でお金もかからず、しかも吸収の良い鉄が取れるテクニックがあるんです。

簡単に鉄ミネラル技術の利点を説明すると、私も経験がありますが、どうしてもお身体が辛い時、症状を改善したい時に対処療法的に〇〇を飲んだら良い!などと考えてしまいがちですが、本来身体には素晴らしい能力が備わっています。

 

そう、自己治癒力、免疫力といわれるものです。

 

それらを十分に発揮してもらうためには、身体のエネルギー=ミトコンドリアを活性化することが重要なんです。

ミトコンドリアのエネルギー源には、酸素と鉄は必須です。

それらのお話を知識がない方にも分かりやすく、そして実践しやすい鉄の取り方をご説明しています。

一度ご参加いただくだけで簡単に実践でき、ほとんどお金もかかりません。
ぜひお時間が合いましたらご参加くださいね。

参加された方の感想

知らないことがたくさんあり、とても参考になりました。

家族の健康のために、どこから始めればよいのか分からず、もやもやしていましたが、教えていただいた事なら、毎日無理なく続けられそうなので、

早速始めてみたいと思いました。(A.Kさん女性)

 

今日は本当にありがとうございました。

鉄の大事さはじめて知りました。

改めて、自分の身体がどのように作られていて、その中での役割(鉄そしてタンパク質)

最近、疲れやすい、腰痛などあります。

今日聞いて、確かにタンパク質(アミノ酸)鉄分が不足していたのに気づきました。

このタイミングで聞けたので、今日は引き寄せられたの改めて思いました。

本当にありがとうございます。(K.Tさん男性)

 

 

手軽に鉄を取り入れる方法を知れて、参加させて頂き良かったです。

食事で身体を作っていきたいと思っていますし、育ち盛りの息子の栄養補給にも

とても役立つお話でした。

タンパク質+鉄を意識していきたいと思います。(K.Kさん女性)

 

 

とても分かりやすくて良かったです。実践していきます。(O.Mさん女性)

 

貴重なお話、ありがとうございました。

すごく分かりやすく、お話もものすごく聞きやすくてスッと入ってきました。

自分自身よりもつい、家族の身体や健康を優先してきましたが、今日のお話を聞いて、

こんなに手軽にできるなら、まず自分を整えることが大事だと思いました。

少しずつ進めていこうと思います。

あと、3才の娘の発達のことも悩んでいるので、まずはタンパク質、鉄分しっかり

摂ってもらおうと思います。

ありがとうございました。(U.Sさん女性)

 

 

鉄を使って身体の不調を改善していけたら良いなと思いました。

手軽に出来そうなので、お料理に鉄を取り入れていきたいと思います。

ありがとうございました。(T.Tさん女性)

 

 

まずは、タンパク質からというネット情報だけでは気づかないお話しが聞けて良かったです。

タンパク質と鉄で疲れやすいとか、日中の眠気や、髪のパサパサが改善されたら良いなと思います。

ありがとうございました。(M.Sさん女性)

 

 

本日はありがとうございました。鉄ミネラル不足は健康診断に引っかかるほどの貧血なので自覚はありましたが、タンパク質不足の自覚はなかったです。

タンパク質を先に補う大事さが知れてよかったです。こどもがたくさん偏りなく栄養がとれるように食事に工夫してみようと思います。

私もマクロビとか発酵食品とか取り入れてみたりもしましたが、その流れでボーンブロス気になってはいたけど、何がいいのかいまいち理解しておらず海外セレブの流行りかなって感じだったのですが、ぜひやってみたいと思います!気張らず!気長に!

とりあえず職場でのお菓子がわりにスープを取り入れてみようかなと思い、気になるので、商品名教えてほしいです!何が入ってるのか気になります!(T.Sさん女性)

 

 

今日は貴重なお話を聞かせていただき、ありがとうございました。

食生活はかなり気を配って生活していましてが、すっきりと元気にはなっていなかったので、ヒントをいただけて嬉しいです。

また鉄玉の紅茶をいただき胃が重くなりましたが、自分はタンパク質が不足していると知って驚きました。十分取っていると思い込んでいました^_^

娘もよく立ちくらみをしているようで、肩こりもひどいので、これから鉄分とタンパク質を取るようにして改善できればと思います。

要するに古くからの日本の食文化を見直すべきですね^_^タンパク質はお肉やお魚と思いがちですが、出汁の煮干し等からタンパク質が取れるという気付きができた事も今回のお話会に参加できて良かったと思いました!(H.Aさん女性)

 

鉄分摂取後、2日目から変化がありました。
鉄分入りお茶、お風呂に鉄分入りお茶を入れる、入浴後に鉄分入りお茶で手浴足浴5分ずつやっています。
手浴足浴後に、ユースキンやメディカルクリームを塗り手にはカットバンか手袋をつけて保湿、靴下を履いて保湿しています。
娘は、鉄分お茶をすごく飲んでいます。鉄分入りお茶を飲むようになってからタンパク質をかなり摂取できるようになり、卵や肉を驚くほどたくさん摂取できるようになりました。
貴重なセミナーを開いでくださり、大変ありがとうございました‼︎(S.Yさん)

鉄ミネラル実践後お子様の皮膚の変化

日程&料金

不定期開催ですので、当院のLineにご登録をお願いします。

料金3000円
ペア割2人で5000円

次回は2024年4月29日10時~の予定です。←定員になりました。

Line登録後に「鉄ミネラルセミナー参加希望」とご返信ください(他の方には表示されません)

 

詳しい日程をご案内させていただきます。

ご質問などありましたらLineでご連絡をお願いします。

たつ整体院